2013年11月17日

珍解答…☆

さむーい(>_<)

冷たい雨だし(>_<)

雨の休日、皆さんいかがお過ごしでしょうか。



私、息子ちんの宿題に付き合っております。



ゆうチャレンジ

というテストがあったそうで、その復習問題が宿題として出ました。

息子、国語が大の苦手です(^_^;)

「母ちゃん、教えて」というので、

母の威厳を発揮しようと

教えてますが…

息子ちん、ヤバイです(爆)

とんと、適当な解答(泣)

これはまずいと思って、ちょっと厳しくしたら

泣いていじけちゃいました(-o-;)

いや、仕方ない。

だって、本当にこれはないだろうという解答だったので、私、鬼になりました(`Δ´)

まあ、みてください。

問題はこちら。↓↓
見えにくいので改めて書き足しますが、



《ある日、四人の子供たちがそれぞれお気に入りの本を持って森へ行きました、そこへ森の動物たちもやって来ました。さあ、あなたも絵の中の世界に入り、子供たちの一人になって、森の動物たちとふれあうお話を作りましょう。》

問①
あなたは、どの子供になりたいですか。どこで何をしている子供なのかがわかるように次の□に書きましょう。

問題を読んだ息子ちん、「あっ、わかった!!」

と、速攻でかいた答えがこちら↓↓
(消してしまったあとなので、再現お絵描きで我慢してください)



なんじゃこりゃ

「こんな解答誰も書かんわいっ!!(`Δ´)キー」

あわてて書き直させました(笑)

問②
絵の中のあなたたちを中心に、他の仲間や動物たちの間でどんな出来事が起こるでしょう、□に、あなたが想像した出来事を書きましょう。

すると、「俺はこれしか思い浮かばん!!」

と、こんな解答。

男の子が鳥につつかれる

…なんでやねんな(-∀-;)

「ちょっと待てよ、他の子も仲間にいれてやってよ」

と、優しくたしなめると

「じゃあ、これしかない!!」と、この絵を見て↓↓



寝ている女の子を後ろに隠れてる二人がおどろかす

…もう…( ̄▽ ̄;)

これ以上のやり取りをしても内容は変わることはないだろうと思ってその解答にしてしまいました(笑)

これから先の勉強、どうなることやら…
母は本気で心配です・・・(;´Д`)ガンバレヨー  


Posted by 智やん  at 13:47Comments(7)宿題