2015年11月28日

スープ

寒くなりましたね( >_<)

年取ると、気温の差についていけないです(泣)



さて、うちでは

寒くなるとおかずに汁物がしょっちゅう登場します。

だご汁や豚汁、シチューやミネストローネ



最近はだご汁が多く登場していましたが

なんだか最近、お嬢がストレス感じているようだったので

本日は優しい味のミルクスープ



ありあわせの野菜ばっかですが

少しでもほっとできるようにとの母心

少しでもストレス発散してね(´ー`)




同じカテゴリー(家族)の記事画像
お絵かきの神が降りてきたので
心配
ハッピーバースデイ(≧∇≦)b
終わらなーい
一日早いけど
お嬢も誕生日
同じカテゴリー(家族)の記事
 お絵かきの神が降りてきたので (2015-11-26 13:41)
 心配 (2014-09-30 15:29)
 ハッピーバースデイ(≧∇≦)b (2014-09-21 19:13)
 終わらなーい (2014-08-26 23:01)
 一日早いけど (2014-08-19 21:09)
 お嬢も誕生日 (2014-01-13 08:25)

Posted by 智やん  at 19:36 │Comments(9)家族日々のこと

この記事へのコメント
ストレスは世の中の嫌な部分
見たくないものを見なくていいように
自分の体を守っているんです。(*^。^*)
「認める」ことが大事だそうです。
受け売りでした。(なまいきいってごめんなさい)
Posted by RYU at 2015年11月28日 20:27
RYUさん:いやいや、それは本当のことだと思いますよ。受け入れて、でも納得いかないからイライラして…
きっと、その繰り返しなのかなと思います。それで成長していくのだろうと。
私たちがちゃんと教えて、見守って、助けていかなければいけないのかな、親である私たちが未熟なのかなと。
子育てって、どれだけやっても未知の領域です(^_^;)
Posted by 智やん智やん at 2015年11月28日 21:06
偶然!うちも今日はスープでした♪
豆乳味噌スープにするつもりが、豆乳が1滴しか残ってなかった(笑)なのでただの具だくさん味噌汁に(爆)
お嬢、優しいが上に全部受け止めちゃうんですかね~(´・ω・`)
大人になるうちに、受け流す事が出来るようになるといいですね(^^)
Posted by サトサト at 2015年11月28日 21:16
サトさん:久しぶりコメありがとうヾ(o´∀`o)ノ
受け流すことができたら苦労しないんだよね(笑)親であるあたしがそれをしきらんけん、お嬢に教えるのも難しいかも(^_^;)まだまだだな、わが家は(笑)
Posted by 智やん智やん at 2015年11月28日 22:07
ありとあらゆるところでストレスいっぱいですよね!(^_^;)愛情たっぷり温かいスープが元気の源ですね(^○^)
家も野菜たっぷりスープ好きです笑っ!
今年は餃子入りが流行りそうですよ(^○^)
Posted by こねこ at 2015年11月29日 13:05
こねこさん:お久しぶりです♬コメありがとうございます(´▽`)
具だくさんスープ、1つ作っておくだけでおかずになりますもんね、早速今夜は水餃子スープにしますヽ(^o^)丿
Posted by 智やん智やん at 2015年11月29日 18:14
私もストレスなのかな?
身体がガタガタです(u_u)・・・
歳のせいだと思ってるでしょう! 失礼ね!
頑張れ母ちゃん( ^ω^ )
Posted by あひるちゃん at 2015年11月29日 22:28
美味しいもの食べて、飲んで
いっとき忘れるのも良いのでは❀.(*´◡`*)❀.
そのせいで私はどんどん横に成長してますが(≧∇≦)
Posted by 光風光風 at 2015年11月29日 23:13
あひるちゃん:きっといろんな疲れやストレスがたまってるんです!年のせいにしないで!(笑)

光風さん:何もかも忘れたい(笑)確かに飲み食いが一番いいかも
みんなで飲み食いしよーヽ(^o^)丿
Posted by 智やん智やん at 2015年11月29日 23:20
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。