2013年06月24日

ある日の出来事。

……雨~飽きました(爆)

少しくらい晴れてほしい(泣)(T-T)

洗濯物が…( ̄▽ ̄;)



今日は、2ヶ月くらい前にあったお話です。
(そんな前かよ!!って言わないでね(笑))

わたし、とあるところでとあるお仕事をしています。
(前にも使ったようなこのフレーズww)

そこに、あるお客さんがある場所を尋ねに来られました。

その人を見たときに、「まさかっ!?」

と思いました。



だって、その人は外国人、大きなリュックを二つもってました。



そしてわたしのいた場所は、天てんさんちの近く。

私はそこにいることを内密にしていたので

とっさにイヤーな予感がしました。



「この人絶対天てんさんとこに泊まる…(◎-◎;)」

すると…その外人さんのスマホには英語で下記の文字。

guesthouse spring

…………だー( ̄▽ ̄;)

やっぱりだ、バスセンター降りてそのまま天てんさんとこ行けば一分足らずで行けるところを

ここに来るなんて(-∀-;)

私の上司はそのスマホを指して「ここわかる?」と聞いてきたので「知らねーよ」何て言えるはずもなく(笑)

「あっ、わたし知り合いです♪」

……それから天てんさんとこに電話。

するとともさんが出ました。

「あのー智やんですけど、ちょっと事情があって…」

一部始終お話しして、その外人さんを迎えに来てくれることに。

迎えに来てくれるまでが大変でした。

ずっと待ってる外人さんに声をかけないのもあんまりなので

「wait, wait a minutes」

言うのが精一杯(爆)( ̄▽ ̄;)

英語なんてもう片言もしゃべれないし
(てか、日本語も危ないってのに(笑))

そうこうしてるうちにやっとともさんが登場!!

もう、後光の差した神様に見えましたよ(笑)




「ここにいたのねぇー♪」

なんて感じで再会を果たしたのもつかの間、

外人さんを連れてguesthouse springへ帰られました。

もー焦っちゃいました(;´д`)

外人さんは来るわ、しゃべれない英語無理矢理喋っちゃうわ、ばれないようにしてたのに自分からバラすはめになるわで、冷や汗たらたらのひとときでございました(-∀-;)

やっぱりいざというときのためにスピードラーニングしといた方がいいのかしら(爆)



同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
卒業式
合格発表
前期選抜だ
寒いですね
ご無沙汰です
ご無沙汰でした
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 師匠、ありがとう (2021-11-07 21:34)
 卒業式 (2019-03-12 18:06)
 頑張りますよ (2019-02-25 22:00)
 合格発表 (2019-02-13 10:00)
 前期選抜だ (2019-02-01 06:10)
 寒いですね (2019-01-30 13:52)

Posted by 智やん  at 14:59 │Comments(13)日々のこと

この記事へのコメント
10数年前、なぜかモルモン教の人が遊びに来るようになって
スターウォーズごっこをして、遊びましたよヽ(^o^)丿
ダースベイダーが、ルーク・スカイウォーカーに
「父親だ」っとカミングアウトするシーンが、妙にお気に入りでしたね~
Posted by 原田鈑金塗装 at 2013年06月24日 15:44
似顔絵じょうずですね!
似てるー
Posted by ナンプー at 2013年06月24日 15:58
昔、日本語を話せる外人さんに、私の日本語(天草弁)
が通じなかったのは、ショックでした(笑)
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年06月24日 16:13
あれ〜智やんさんこれ前に記事にさっさんかったかな?って思ってよく考えたら。。。智やんさんから直接お話伺ったとですよね、私(笑)とうとう区別がつかないほどに頭の老化が(爆)
Posted by サト at 2013年06月24日 16:21
こんな時じもんジトーさんが居ればペラペラですね=*^-^*=にこっ♪
私は、牛深弁しか話せないので外人さんは無理です。(^^)bGood! (OK!)
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年06月24日 16:25
智やんさんの画がうまい!
話もおもろすぎやろ(●^o^●)
私もぎゃ~じんさんの話しかけられたら
パニクリます(~_~;)
そんな時は娘に電話して代わります(*^_^*)
Posted by あひるちゃん at 2013年06月24日 16:29
英語は勉強したはずなのに
ほとんど喋れないって・・・・
勉強しとかないといけないですね

絵上手だわ
智といっしょに作品作れるよ
Posted by ヒロ(ピーターパン)ヒロ(ピーターパン) at 2013年06月24日 17:51
はははは!例の事件ですね!!(笑)
あれからひかりの散歩で時々様子を伺いに行ってますよ。(^_-)-☆
Posted by 天てん at 2013年06月24日 20:22
なるほどあそこね(笑)
無理せんごと!
絵上手だけん書いたら良かったのに(^^)v
Posted by シフォン at 2013年06月24日 20:54
どこですか???
私はまだ智やんさんにお会いしたことがないんで、
うちの校区内ということなら探し出します!!(笑)
Posted by ねこばすねこばす at 2013年06月24日 21:29
一升瓶さん!無茶振りせんでくださいっ!
ワ・タ・シ・ハ、、、
イッチョ~ダベン、シカ、ハナセントジャットニ~!
(爆)
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2013年06月24日 21:31
絵が上手~ともさん似てる。
水曜日いると書いたけど、お坊さんがきてお参りがあります。
で何時からだったか忘れた・・・・
13時過ぎには店をあけます。
Posted by RYU セレクトRYU セレクト at 2013年06月25日 08:51
原鈑さん:なんでまたモルモン教(爆)マイナーすぎる(爆)

ナンプーさん:えっ、どれが似てるの?わたし?(笑)

おいまつ商店さん:それは…(爆)かなりのショックだったでしょう…お気の毒に…(-∀-;)

サトさん:絶対疲れがたまってるに違いない(爆)たまには休みなさい(笑)

一升瓶さん:じもんジトーさん、英語しゃべれるんですか!!すごーい( ̄0 ̄;

あひるちゃんさん:私も直で来られたら逃げると思います(爆)

ヒロさん:そんなこと言われたら図に乗るから言わないで(笑)

天てんさん:はっ!マジで(>_<)外からひかりと眺めてるんですか?(/´△`\)ヤメテー

シフォンさん:ちょ、ちょっとタンマ!!何でシフォンさん知ってるの!?誰情報なんだ!気になる…

ねこばすさん:そう簡単には見つかりませんて(笑)あ、でも時間の問題かな…(-∀-;)クゥー

じもんジトーさん:一升瓶さんが無茶ぶりしたばかりに…( ̄▽ ̄;)友情出演ってことでごかんべんを(爆)

RYUセレクトさん:似てますかー?ともさんきれいだから上手に書けないですよ(^^;
明日、持ってきますね、お口に合うかわかりませんが…(^^;
Posted by 智やん at 2013年06月25日 13:40
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。