2014年10月10日

さあ今から

せっかく稲刈りして掛け干しして…

なのに台風接近ってことで

あわてて今から稲こぎしますσ(^_^;私1人で(爆)



国道沿いで、おばさんがひとりで稲こぎしてるのを見かけたら

それはわ・た・し♡(爆)



同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
卒業式
合格発表
前期選抜だ
寒いですね
ご無沙汰です
ご無沙汰でした
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 師匠、ありがとう (2021-11-07 21:34)
 卒業式 (2019-03-12 18:06)
 頑張りますよ (2019-02-25 22:00)
 合格発表 (2019-02-13 10:00)
 前期選抜だ (2019-02-01 06:10)
 寒いですね (2019-01-30 13:52)

Posted by 智やん  at 14:14 │Comments(10)日々のこと

この記事へのコメント
おばちゃん!おきばり(^◇^)
大変ですが、台風がわからんけん頑張ってね。
近けりゃ応援行くのに・・・・・・・のぼり旗もって(=^・^=)
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年10月10日 14:53
さっき通ったけど、きれいな奥さましか見えなかったなー(^^;
智やんさんだったかなー(^o^ゞ
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2014年10月10日 18:30
あいやぁー暇やったら手伝ったとに(TT)
一回もしたことなかばってん(笑)
Posted by サト at 2014年10月10日 19:25
一升瓶さん:のぼり旗って(笑)駅伝じゃないんだからヾ(≧∇≦)

やっぱり太陽さん:きれいな人なら…絶対違います(笑)

サトさん:したことなくても出来ると思う(^∇^)てか、お帰り!無事に帰ってきたのね♬
Posted by 智やん智やん at 2014年10月10日 19:32
お疲れ様
手間暇かけてお米ってできるんだね
稲刈りは経験したことあるけど
どの作業も大変だね(●^o^●)
Posted by RYU at 2014年10月10日 19:37
やるーっ 一人稲こぎ!!
師匠 来年はお手伝い致します(^_^)v
Posted by あひるちゃん at 2014年10月10日 20:50
大変でしたね~。台風が心配ですよね~。
来なければご家族皆さんで土?日?の稲こぎだったのでしょうけどね・・・
智やんさん一人で頑張りましたね♬お疲れ様でしたー。
Posted by かみきり虫 at 2014年10月10日 22:33
よう頑張る〜
感心します
したことなかばってん、セルフ稲刈りは大変やろなぁ
お疲れ様です(涙)
Posted by よっちゃん at 2014年10月10日 23:20
ようきばるスーパーおばさんですね(爆)
近くならお手伝いしてやるのに
経験者は集合ってね
Posted by シフォンシフォン at 2014年10月11日 09:28
RYUさん:どの作業も大変だけど、新米を食べれることだけを楽しみにがんばってます(笑)

あひるちゃん:そんな師匠だなんて(笑)

かみきり虫さん:そうなんです、台風さえ来なければ日曜にする予定でした(-ω-;)昨日は、半分くらい1人で終わらせたあとに、近所のおばちゃんがお手伝いにきてくれたのですごく助かりました(^-^;)

よっちゃん:そんな、感心するほどではないのよ(笑)天気が悪くなるから仕方なかったのだ(≧Д≦)

シフォンさん:よーきばるおばちゃんです(笑)
そっか、来年は経験者を集いましょうかねヽ(^o^)丿
Posted by 智やん智やん at 2014年10月11日 15:45
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。