2012年09月05日

共通テストの…

昨日今日で共通テスト終わりましたけどねー(^^;

お嬢が、テスト前の復習プリントを見せてくれたんですが~
さすが私の子!?面白かったので本人の許可を得てアップ致します(笑)

国語なんですけどね、
慣用句の問題。
・(  )がつぶれる  → 面目がなくなる
正解は(顔)ですよね。うちの子……(目)
目潰してどーすんだよ!!って突っ込んだあとに目に入った問題は……
・(  )がおどる →  ワクワクする
正解は(胸)ですよ、しかしお嬢は……(腹)!?
あんた、腹おどりかいっ!!とまた突っ込んだら
「違う違う!胸って書いたつもりが、採点してもらったら腹になっとったって~(>_<)」ですって。
書き間違いにもほどがあるし(汗)

…ところがどっこいですよ。
最後にまた珍回答がありました!!

これをみてください。
四字熟語の問題。〇に当てはまる漢字を書きなさい。
・意味〇〇 正解は意味深長です。しかし……

……………えーもー、あり得んし(泣)


さすがにあたしでも意味深長って思い浮かびましたよ。
なのに、現役中学生が 意味不明 って …………

お前さんが意味不明じゃ~~
確かに、四字では有るけれども…

皆さんのお子さんはいかがでしたか?
お嬢いわく、「今回は捨てたっちゃん。中間テストば頑張るために今勉強頑張りよるとばい♪」

いやいや、あと少しだけん、本気出してくれよ~~(>_<)



Posted by 智やん  at 14:40 │Comments(19)テスト 国語

この記事へのコメント
はははははは!!ヽ(*´∀`)ノ
面白いです。うちの次男と同じニオイを感じます。(爆)
長男の共通テストどうだったか確かめないと!!(^^♪
Posted by 天てん at 2012年09月05日 14:50
ありそうありそう!
当たらずと雖も遠からずってとこですね(笑)
中間テストも頑張って下さ~い。
Posted by あひるちゃん at 2012年09月05日 14:52
天てんさん:まさか、同じ!?多分、うちのお嬢にはかなわないかと(笑)
お嬢は部活命だから勉強は…(>_<)

アヒルちゃんさん:お恥ずかしい~~
来年合格まで応援お願いします~(>_<)
Posted by 智やん at 2012年09月05日 15:04
きょうかちゃんウケル~~
お笑いの才能アリですね(*^_^*)
Posted by ナンプー at 2012年09月05日 16:06
ナンプーさん:いやー(笑)ナンプーさんとこのスタッフさんに面が割れてるだけに恥ずかしさ30倍です(笑)今度来たときには突っ込まないでくださいねヾ(*T▽T*)
Posted by 智やん at 2012年09月05日 17:14
最近の人ゎ意味といえば不明なのかもですねぇ〜イミフだし〜ってよくゆってるし!でも他のちょっと難しそうな問題ちゃんと解けてらっしゃるじゃないですか!あれ、難しいと思ったのは私だけぇ〜アハハ〜( ̄▽ ̄;)
Posted by サト at 2012年09月05日 17:40
サトさん:いやいや、他のが正解だっただけに何でやねん!!ってなりまして(笑)
でも文法の問題とかは私も解けませんでしたよ(汗)(>_<)
Posted by 智やん智やん at 2012年09月05日 17:59
(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
座布団10枚(笑)

間違ってはないなぁ(笑)

大物になりそうですね (♡´▽`♡)
Posted by TENTEN at 2012年09月05日 19:10
TENさん:座布団10枚!?
ありがとうございます(笑)
毎度こんなお嬢なので、今度は何を言い出すか、何をやらかすか楽しみやら怖いやら(笑)すでにもう彼女は我が家で数個の伝説を作っております(汗)(>_<)また機会があればお披露目を…(^^;
Posted by 智やん at 2012年09月05日 21:46
ふふふ、おもしろい珍解答ですね(^O^)
うちの子たち・・・
触れないでおきます(笑)
空欄ばかりだと恐ろしいので(爆)
Posted by よっちゃん at 2012年09月05日 22:03
あいらん「意味深長」習ってません(きっぱり)
寝てたのかな???(๑≧౪≦)
Posted by あいらんあいらん at 2012年09月05日 22:12
よっちゃんさん:これはまだまだほんの一握りなんですわ(笑)わかんなかったら何か書いて埋めろってあたしが言ったからかなー、でもそれなりの事を書いてくれたらいいんですけどね(^^;
Posted by 智やん at 2012年09月05日 22:15
あいらんさん:多分、夢の中だったのでは…(^^;
問題見てると、確かにこんなの習ったっけ?ってのがありますよ(汗)教えられる範囲がどんどん減ってきてます(>_<)
Posted by 智やん at 2012年09月05日 22:19
久しぶりに、パソコンが使えるようになったので、智やんさんのブログを見たらすごい面白かったです^^
明日、会ったとき、話すのが、楽しみです!
Posted by すまポケすまポケ at 2012年09月05日 23:32
ほんとだぁ~~~!
うちの次男と同じ匂いが・・・(爆)
おもしろすぎ!
意味不明って!!!(●^o^●)
Posted by ともとも at 2012年09月06日 00:43
すまポケさん:今日 お邪魔しますねー(*^^*)
またかたらんなできるようになりましたか、よかったですね(*^^*)
Posted by 智やん at 2012年09月06日 05:34
ともさん:やはりそうですか(笑)
ご夫婦揃って言われるのであれば御次男さんも…(^^;でもうちのお嬢にはやはりかなわんかと(笑)彼女、ボケの引き出しが多すぎて…(*≧∀≦*)
Posted by 智やん at 2012年09月06日 05:38
どこかで見たような回答!
あぁ天てんさんとこの次男くん・・・・爆
でも意味不明は話のなかで子供たちが使うので出たかな?
面白かですね(^◇^)
Posted by  一升瓶 一升瓶 at 2012年09月06日 13:04
一升瓶さん:こんなとこで天てんさんちを出したらいかんですよ(爆)
お嬢に今度ターコイズ買ってやらないかんです(*≧∀≦*)
Posted by 智やん at 2012年09月06日 15:04
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。