2012年10月20日

なんか…ショック。

ちょっとモヤモヤすることがあったので
愚痴らせてください(>_<)

明日、うちの町内は例大祭があるんですけどね。
うちの旦那が出るもんですから、
さっきわらじを買いに本渡の方へ行きました。

毎年、同じ店で買ってるんですが、
去年くらいにそのお店の御主人にうちの町内の誰かが

「おたくのはわらじの細かなー」

って文句言わしたらしいです。

その御主人、職人気質でいかにも頑固者って
感じの人なんです。

その文句を言われた時から、御主人は「○○町の
者には売らん!」

って決めちゃったみたいで…(>_<)

でも、わたしはその店しか知らないので
ダメ元と思って買いに行ってみました。

そしたら、案の定…

「○○町の者には売らん!ろくなやつはおらん!」

って言われました(T_T)

もうなんか憤り越して悲しくなってしまって。

そこをあとにしたあとに無事にわらじを買えたので
よかったのですが、うちの町内のわらじの鼻緒?は
白なんです…残っていたわらじは白黒なので、
今から白生地で鼻緒を巻き直します(泣)



すみませーん、週末の楽しいひとときの中
こんな愚痴で…(>_<)

……もう来年からは自分で作ってみようかな(爆)


タグ :祭 わらじ

同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
卒業式
合格発表
前期選抜だ
寒いですね
ご無沙汰です
ご無沙汰でした
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 師匠、ありがとう (2021-11-07 21:34)
 卒業式 (2019-03-12 18:06)
 頑張りますよ (2019-02-25 22:00)
 合格発表 (2019-02-13 10:00)
 前期選抜だ (2019-02-01 06:10)
 寒いですね (2019-01-30 13:52)

Posted by 智やん  at 14:18 │Comments(9)日々のこと

この記事へのコメント
それは、いやな思いをしたですね。
今でも、そがん頑固職人がおいとですね。(ーー;)
そがん時は、私の夕陽の・・・を見て笑ってください。
お祭り頑張ってね(^_-)-☆
Posted by  一升瓶 一升瓶 at 2012年10月20日 14:27
一升瓶さん:ありがとうございます(^.^)
ハロウィン姿の一升瓶さんで大いに笑わせて頂きますよ(爆)
Posted by 智やん at 2012年10月20日 14:33
あらら~、頑固な人もおるもんですね。

私の親は、自分で編んでいますよ、商売じゃないけど・・・。
鼻緒をまきなおせるなら
智やんも編めるかも?
お祭り天気良さそうですね^^
Posted by しあわせ運ぶひさしあわせ運ぶひさ at 2012年10月20日 17:13
すべてのとばっちりを智やんさんが受けたみたいですね。
おいしい物でも食べて、嫌なことは忘れましょう。
志岐ももうすぐ祭りの前夜祭が始まります。
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2012年10月20日 17:26
しあわせ運ぶひささん:鼻緒の巻き直しは出来ないので上から被せるように隠しながら巻きます(汗)愚痴見てくれてありがとうございます(^.^)

おいまつ商店さん:とばっちり受けたのはどうも何人かいるみたいなんですよ(泣)
前夜祭、楽しそうですね(*´∇`*)
Posted by 智やん at 2012年10月20日 17:41
関係ない人間にまで嫌な思いをさせる頑固はどうかと思いますね・・・。
私の微笑みを思い出して元気出してください。(笑)
Posted by 天てん at 2012年10月20日 22:20
天てんさん:すでに鮮明に脳裏に焼き付きまくってます(爆)(*≧∀≦*)
辛いことがあったら思い出します(爆)(爆)
Posted by 智やん at 2012年10月20日 23:16
よ~し頑固に来年も買いに行ってみよう(笑)
それ作ってスマポケさんに置いとけば売れるかな(^^)v
Posted by シフォンシフォン at 2012年10月21日 00:10
シフォンさん:そんな~無理難題言わないで下さいよ~(;>_<;)(笑)
すまポケさんにおいたら売れるかしら?
作り方習おうかな…(変な野望が…(爆))
Posted by 智やん智やん at 2012年10月21日 08:32
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。