2012年11月02日

オープンレンジ購入(*^^*)

半年前から調子の悪かった電子レンジ…



結婚と同時に使いはじめて15年半。

スタートスイッチはバカになり、念力を送りながら(爆)一生懸命指先を潰しそうになりながら使っておりましたが…もう、限界でございました(泣)

朝のくそ忙しい時に全く反応しないレンジ。
イライラ虫が襲いまくりですよ、もう。

そんな私を見て旦那が一言。

「見つけてくれば?」

や、やったー(*≧∀≦*)!!

ということで、新しいのがうちにきました!!



今の電化製品ってすごいです。

取説読まないと、わかりません(爆)

でも、この古いレンジ。

我が家の料理の歴史をよく知ってる奴なので(笑)よく頑張りました!!と声かけましたよ(笑)

お嬢がお菓子作りを始めて上手になっていくのもよーく知ってるレンジ。

15年半、お疲れさまでした( ̄ー ̄ゞ-☆



Posted by 智やん  at 16:31 │Comments(11)電化製品

この記事へのコメント
いいなーーー・
新しいオーブンレンジいろいろ作ってくださいね
あのマークのクッキーも作れちゃうよ
Posted by ピーターパンピーターパン at 2012年11月02日 17:13
ピーターパンさん:あのマークって…
きゃあ♪ヘ(≧▽≦ヘ)♪
Posted by 智やん at 2012年11月02日 17:45
ひとり暮らしの娘のレンジもこの前壊れたらしく、
今、こっちから冷凍で送ったおかずは、
蒸して食べてるみたいです。
1万円以下の、安かレンジでしたが、
2年半で壊れるって早かと思いませんか?
やっぱり、レンジは必需品ですよね。
智やんさんちのレンジ、15年半よく頑張りましたね。
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2012年11月02日 18:10
くれぐれもレンジで
濡れたネコを、乾かさんで下さいね(^_-)
Posted by 原田鈑金塗装 at 2012年11月02日 18:57
おいまつ商店さん:そのレンジは、結婚のお祝いで叔母さんからいただいたやつだったんです。ほんと、感謝ですね(*^^*)

原田板金塗装さん:濡れたねこ!?(・・;)))
そんなことしたら…(^o^;)
Posted by 智やん at 2012年11月02日 19:27
涙のでてくるです。
でも長持ちしましたね。凄いレンジですね=*^-^*=にこっ♪
新しいレンジで料理 作りまくってください。
おすそわけ待ってます。(= ̄∇ ̄=) ニィ
Posted by  一升瓶 一升瓶 at 2012年11月02日 20:03
我が家のオーブンレンジももう20年くらい使っているのでは?
壊れたら今の性能のいいやつ買うのにと思い続けて幾星霜・・・
まだまだ健在です(^_^;)
でも、ケーキにパンにクッキーと作るのに不自由はないのでがんばれって言いたいです(^_^)/
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2012年11月02日 20:10
一升瓶さん:了解しました!!お嬢に作らせます(爆)

ムクちゃんさん:すごい!!20年…今度のレンジ、それくらい持つといいなー♪
作れさえすれば不自由はないですもんね。その前に…たくさんの機能を覚えないと…(^o^;)
Posted by 智やん at 2012年11月02日 20:57
ほんと、お疲れ様、レンジくん(^^;;
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2012年11月02日 23:04
うちも、2ヶ月前位に買い替えましたよ。スチーム付きのオーブンレンジ、最近のは使い方難しいですね。うちの、前のレンジは25年使っている物でした。ほんとに、お疲れ様って送りだしましたね^^
Posted by かみきり虫 at 2012年11月02日 23:43
やっぱり太陽さん:レンジは今の暮らしには不可欠ですね(*^^*)頼りまくってたのでレンジも疲れたと思います(笑)

かみきり虫さん:25年!?記録更新だ(笑)
新しいレンジ、スチーム機能がついてるけど、果たしてこんなもの作るかしら!?と思いながら取説見てます(爆)
Posted by 智やん at 2012年11月03日 11:53
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。