2013年01月30日

昨日はm(__)m

今日は画像がないのでこの子を♪



お嬢の合格のブログに対し、たっくさんのコメント

本当にありがとうございましたm(__)m

反響が大きくて智やんビックリです( ̄0 ̄;

トップ10に入るなんて久しぶり^_^;

これから、準備など大変ですが、

ちょこちょことそちらも報告させていただこうと思ってますので

温かいおめめで見ていただけると嬉しいです(*^^*)



さて、今日はまたいつものようにうちの天然ネタです(笑)


多分、合格発表の日の朝だったと思います。

朝から、ワイドショーを見てたら、

「藤子F不二雄ミュージアム」の話題が。

息子、ドラえもん大好きなので、釘付けになってテレビを見ておりました。

それからの会話です。ワケわかんなかったらスルーしてくださいね(笑)

お嬢「藤子F不二雄って、本名?Fが入って本名ね?」

私「いやいや、違うだろ(笑)大体、昔は二人で藤子不二雄やったとよ。」

息子「えっ、じゃあ夫婦でしよらしたと?」

私「はっ!?夫婦!?何でね」

息子「だって、ふじこさんとふじおさんやろ?夫婦じゃなかと?」

私「(爆)(*≧∀≦*)」

お嬢「えっ!?違うと?私もそがん思っとったよ」

私「はー?うそやろもん(爆)」

息子「俺今、母ちゃんのはなし聞いて、ふじこさんとふじおさん離婚さしたって思ったよ」

私「違うって、男の人二人で藤子不二雄やったって」

息子「俺てっきりふじこさんて女の人って思っとったよ!!」

お嬢「私もー」

私「……( ̄▽ ̄;)」



朝から、それも合格発表の日の朝にこんな会話。

心配と不安がMAXになりましたとさ(爆)



同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
卒業式
合格発表
前期選抜だ
寒いですね
ご無沙汰です
ご無沙汰でした
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 師匠、ありがとう (2021-11-07 21:34)
 卒業式 (2019-03-12 18:06)
 頑張りますよ (2019-02-25 22:00)
 合格発表 (2019-02-13 10:00)
 前期選抜だ (2019-02-01 06:10)
 寒いですね (2019-01-30 13:52)

Posted by 智やん  at 11:48 │Comments(9)日々のこと

この記事へのコメント
不二雄さんが、藤子さんを呼ぶ時は
ハイ、ルパン風に、「ふぅ~じこちゃ~ん♥」(笑)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年01月30日 11:54
知らないとそんな風にとるんですねぇ♪わかる気します。(笑)
Posted by 天てん at 2013年01月30日 12:12
(*≧m≦*)プププw
Posted by ピーターパンピーターパン at 2013年01月30日 13:20
先ほどはありがとうございました〜m(__)m♪

「子」がつくだけで女性って思っちゃいますよね(≧∀≦)しかし離婚まで想像しちゃうなんて(笑)
Posted by サト at 2013年01月30日 16:42
私も子供のころはそう思っていました・・・・
ちなみに、かたらんなには「光風」「喃風」「花風」(←歳の順)とおりますがきょうだいではありません(爆)
Posted by ナンプー at 2013年01月30日 16:48
↑ ↑ ↑ まあ~、どれも「のんべ」なんですけどね(笑)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年01月31日 02:01
天てんさん:わかる気がするのですか(笑)

ピーターパンさん:笑ってもらえて光栄です(笑)

サトさん:離婚なんて言葉、教えてないんだけど…( ̄▽ ̄;)ハハ

ナンプーさん:年の順(笑)そうだったんですか、私も入れてもらおうかな(笑)

原田鈑金塗装さん:その、のんべーの中に私も入るでしょうか(笑)レベルが高すぎるかな(爆)
Posted by 智やん at 2013年01月31日 06:28
d(⌒ー⌒) グッ!!
面白いですが、ほんとうは、まだ面白かったでしょ!
そんな気がするのは、私だけでしょうか(= ̄∇ ̄=) ニィ
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年01月31日 09:45
一升瓶さん:もち、これ以上の面白さでした(爆)(*≧∀≦*)
Posted by 智やん at 2013年01月31日 11:19
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。