2013年05月22日

今度は大きくしてみせる!!

…って、私の体じゃないですからね(爆)(*≧∀≦*)
(これ以上でかくなったらヤバイって(ーー;))


これ、うちのモンステラです。



植物を枯れさせたら世界一であろう智やんが、

なぜ育てる気になったかというと。



仕事のお届け先のお客さんから頂いたのです。

「これは大丈夫だけん」と。
(お花が大好きな初老の奥さまです)

その方のおうちの玄関には、20年物のモンステラが。

それをちょこちょこ増やしては、お知り合いにわけてあげてるそうです。

そのひとつを、頂きました。

手をかけて、わけていただいたものを枯らす訳にはいきません(^_^;)


1ヶ月半くらい前にもらって、鉢に移しましたが

なかなか大きくならず、

「もしかしてダメかも…(-_-;)」

と、思って今日見てみたら…

ここ!若い芽が(ん?葉っぱ?)出てませんか?



これは第一難関突破したかしら!?

サボテンまで枯らす智やん、今度は頑張りますp(^^)q



同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
卒業式
合格発表
前期選抜だ
寒いですね
ご無沙汰です
ご無沙汰でした
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 師匠、ありがとう (2021-11-07 21:34)
 卒業式 (2019-03-12 18:06)
 頑張りますよ (2019-02-25 22:00)
 合格発表 (2019-02-13 10:00)
 前期選抜だ (2019-02-01 06:10)
 寒いですね (2019-01-30 13:52)

Posted by 智やん  at 17:00 │Comments(10)日々のこと

この記事へのコメント
おー!ここから育てるのって難しそうですねo(><)oでも大きく育ってくれると喜びもひとしおですねぇ〜♪智やんさん頑張ってぇ〜(^O^)/
Posted by サト at 2013年05月22日 17:28
サトさん:ありがとぉー(*^^*)生育記録をつけなきゃいけないですね(笑)また成長段階をお知らせできるよう頑張ります(^-^)v
Posted by 智やん at 2013年05月22日 19:07
また伝説を増やさないように頑張ってください。(笑)
Posted by 天てん at 2013年05月22日 19:43
天てんさん:ち、ちょっと!!私をバカにしてるでしょ!!(`Δ´)バカナンダケドネ
Posted by 智やん at 2013年05月22日 20:00
観葉植物って育てやすそうですが、そうでもないんですよ
今からの季節しっかり水をやってください。
RYUのお隣さんもいつも枯らしてします。
Posted by RYUーセレクト at 2013年05月22日 20:03
RYU-セレクトさん:そうなんですか!?わかりました!!大事に育てますっ!( ̄- ̄)ゞ
Posted by 智やん at 2013年05月22日 20:12
逆に大事にし過ぎちゃってるんじゃ?
観葉植物も、父ちゃんも子供も
ほっとけ~!ほっとけ~~!!(笑)

あっ父ちゃんは大事にしてね!(^_^;)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年05月22日 20:31
原鈑さん:水をやり過ぎてもいけないって言うし…(-_-;)旦那にも焼酎やり過ぎてるかもしれません(爆)
Posted by 智やん at 2013年05月22日 20:53
サボテンまで枯らす?私と一緒じゃ~ん((笑)
モンステラっって里芋の葉っぱに似てますねヽ(*´∀`)ノ
枯らさんように、頑張ってね(´∀`*)
Posted by すまポケすまポケ at 2013年05月22日 23:53
すまポケさん:なーんだ、一緒じゃーん!!(笑)
観葉植物なんて私のがらじゃないですが頑張ります(^-^)v
Posted by 智やん at 2013年05月23日 04:55
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。