2013年06月08日

梅~

ただいま、梅の漬け込み中(^-^;



息子も手伝ってくれてますo(^o^)o




しかし…去年のも一昨年のもまだ残ってるから

もらってこなくていいと言ったのにうちの旦那。

「やるって言わすとにもらわんわけにいかんやっか」

と。まあ、そうなんですけどね…

カリカリ梅作りたかったけどなー。

以前失敗してるし、今年のはもう青梅じゃなかったからできそうにありませんね(^-^;

どうやって梅干し消費しようか思案中です(笑)



同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
卒業式
合格発表
前期選抜だ
寒いですね
ご無沙汰です
ご無沙汰でした
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 師匠、ありがとう (2021-11-07 21:34)
 卒業式 (2019-03-12 18:06)
 頑張りますよ (2019-02-25 22:00)
 合格発表 (2019-02-13 10:00)
 前期選抜だ (2019-02-01 06:10)
 寒いですね (2019-01-30 13:52)

Posted by 智やん  at 15:43 │Comments(10)日々のこと

この記事へのコメント
もらったら ホワイトリカーか 宝焼酎買って来て
うめ酒に決まり・・・一年分・・・何本かな(●^o^●)
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年06月08日 16:37
梅味噌作ってみませんか?
梅と味噌と砂糖をいっしょに漬けるだけでできますよ。
日持ちもするので便利です。
作り方や分量は、クックパッドで・・・(*^^)v
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年06月08日 16:57
梅醤油漬けも美味しいです。
醤油は魚の煮つけに使うと臭み取りになります。
Posted by RYU セレクトRYU セレクト at 2013年06月08日 18:11
スゴイ梅つけるんだ

うちはサワーをつけましたよ
Posted by ヒロ(ピーターパン)ヒロ(ピーターパン) at 2013年06月08日 18:34
梅干し大好きなんですよねぇ!!
昔から梅干しがパワーの源です♪♪
ひとり言ですが・・・・・。(笑)
Posted by 天てん at 2013年06月08日 19:02
ここに梅干大好き人間の天てんがいます♪
(つぶやき)(笑)(-^〇^-)
Posted by とも at 2013年06月08日 19:04
梅干しよかったら売ってくださいな♪一日1個食べるように心掛けてますo(^-^)o娘も大好きだから市販のを買うんだけど、ほとんど中国産(ーー;)
Posted by サト at 2013年06月08日 20:03
梅味の乳酸菌飲料!梅プリン!梅パイ!
梅カレーに、梅シチューあとはクックパッドで\(^o^)/
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年06月09日 00:35
梅、漬けますか~!えらい!
うち、梅が実るんで、梅干は、じいちゃん担当、梅サワーは、私が、作るんですが、どっちも、去年のが、残ってて、今年、何もやってませんヽ(´Д`;)ノ

サトさん、うちにもありますよ~(笑)
Posted by すまポケすまポケ at 2013年06月09日 01:20
一升瓶さん:やっぱり梅焼酎か(笑)うち、梅酒も去年のがあるのでどうしようかと…(^-^;

おいまつ商店さん:きたぁ♪やっぱりヒントくれると思ってました(笑)レシピ探してみます♪

RYUセレクトさん:醤油漬けってのもあるんですか!?ありがとうございます、試してみます♪

ヒロさん:サワーはつけたことないなあ、去年、はじめてシロップ作ったけどあんまり減らないので…その辺のやつはうちは消費してくれません(笑)(^-^;

天てんさん:それって…つぶやいてる!?

ともさん:やっぱりつぶやいてたんだ(笑)

サトさん:売るほど立派なものではないので、あげますよ(^_^)/のちほど連絡します♪

原鈑さん:オヤジ~、適当に並べまくったなー(爆)

すまポケさん:お父様と分担してるんだ、いいなぁ♪でも、人数少ないとなかなか減りませんよね…(>_<)
Posted by 智やん at 2013年06月09日 06:10
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。