2013年07月19日

あっついぜ(;>_<;)

何でこんなに暑いんだ。

夏だから…(  ̄ー ̄)ノアタリマエジャン

……にしても、今週はやたら暑くないですか!?

外回りの身としてはかなり辛い(泣)(*ToT)



さあ、続き続き。



7月13日(土)

前日からの開きづらくなったわたしのお口。

あくびはもちろん、ご飯食べるのも難しい。

とにかくどうにかしなきゃと思い、症状で検索してみたら…

どうも「顎関節症」みたいだったのです。

原因は…思い当たるふしもないことはないのですが

ストレスも原因のうちのひとつみたいでした。

病院行けとだんなからせかされたので仕方なく行くことに。

でも、この病気って整形外科ではなく歯科なんですね、はじめて知りました(*_*)

で、病院に行く前のことです。

台所で、ご飯を作ってました。

その日はお嬢もいたので二人で台所にたっていたら。

息子が来て言いました。

「母ちゃん、まだ口開かんと?」

「うん、まだ指二本くらいしか開かん」

と答えると…このやろう、すごいことやってくれました。

「じゃあ俺が」

「………えっ?」

と思ったのもつかの間。これ以降は殴り書きでお楽しみください(笑)







朝っぱちからやってくれました(笑)

このあと、私とお嬢の逆鱗にふれたのは言うまでもありません(笑)

そのあとは、病院へ行き、症状も落ち着きました。

やはり「顎関節症」とのこと。

初めての事で不安でしたが治ってよかったぁ(;´д`)

というか、治ったのは息子のおかげかもしれません(爆)



同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
卒業式
合格発表
前期選抜だ
寒いですね
ご無沙汰です
ご無沙汰でした
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 師匠、ありがとう (2021-11-07 21:34)
 卒業式 (2019-03-12 18:06)
 頑張りますよ (2019-02-25 22:00)
 合格発表 (2019-02-13 10:00)
 前期選抜だ (2019-02-01 06:10)
 寒いですね (2019-01-30 13:52)

Posted by 智やん  at 22:21 │Comments(11)日々のこと

この記事へのコメント
え?マジで顎はずれたんですか?息子ちんやるなぁ〜(。。;)でも自分が治してあげたかったんでしょうね(笑)治ってよかったよかった♪
Posted by サト at 2013年07月19日 22:26
治ったのは、息子ちゃんの荒療治のお陰かも・・・
心配だったんですね。
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年07月19日 22:30
ひえええええ。
痛かったでしょう

外科じゃなく歯科なんですね
たまに痛くなるけど
そのまましてるかな
Posted by ヒロ(ピーターパン) at 2013年07月19日 22:48
大変でしたね。リラックスしましょう♪♪(^_-)-☆
息子ちゃんの優しさの表現のひとつなんでしょうね。
Posted by 天てん at 2013年07月19日 22:52
痛かったでしょう。治って良かったです。
息子さんやってくれますね~。
Posted by ねこばすねこばす at 2013年07月20日 00:09
私も何年か前に朝からパンを食べようと口を開けたら耳の下に激痛が走りカクッと音がしたんです。
その頃森高千里が顎関節症で入院したとかしないとかテレビでやってたのですぐ中央病院の口腔外科に行きました。
レントゲン取って見て貰って。
口の体操も教えて貰いました。
懐かしいです。
Posted by くまモン大好き at 2013年07月20日 06:57
智やんさんの口があくようにどうないかしようと思ったのね
優しい息子ちゃんです。
Posted by RYU セレクトRYU セレクト at 2013年07月20日 09:01
最近、関節外れまくってないですか?
えっ!?外れてるのは、原鈑のギャグの方!?

じごんすから手突っ込んで、顎関節ガタガタいわしたろか~!
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年07月20日 09:27
智やん大事にならずよかったですね
それと、ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ ははは....笑っちゃいます。
親思う子供心がそうさせた行動!本気でよしもと考えませんか?爆
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年07月20日 09:47
と言う事は大きな口開けて物をたべちゃいけないんですね(笑)
笑う時もおちょこ口でね
ナイスな息子ちゃんでした(^^)v
Posted by シフォン at 2013年07月20日 10:22
サトさん:外れはしなかったけど、グイッてされたときはさすがに外れるかと思いましたよ(笑)

おいまつ商店さん:心配してくれるならそんな行動はとらないような気が…(^-^;

ヒロさん:急に開かなくなったんで、ヒロさんもいきなり来るかもしれないですよ、ご注意を(笑)

天てんさん:優しいんだかなんだか(笑)優しいなら外の方法もあっただろうに( ̄▽ ̄;)

ねこばすさん:いきなりの荒療治でしたからね、言葉も出ませんでしたよ(笑)

くまモン大好きさん:なったことあるんですか!?大変だったでしょう(;>_<;)わたしは軽かったからすぐよくなりましたが…(^-^;

RYUセレクトさん:その行動が奴の優しさだとしたら…しつけを間違えましたね(笑)

原鈑さん:そんなに外れてないですよ!!(爆)それもまあ、お下品なコメントして(笑)

一升瓶さん:吉本が断るかもしれません(爆)(*≧∀≦*)

シフォンさん:あたしがでかい口開けて食べてたのどこで見たんですか(笑)てか、元からおちょぼ口だし(^з^)チュウ
Posted by 智やん at 2013年07月22日 11:27
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。