2013年07月30日

息子の発想力

先日からお騒がせしております「智やん祭り」

ただの宴でいいものをみんな面白がって名前つけるからー(笑)

マジで恥ずかしいんですけど(笑)

よっぽど大層な人間に思われてしまうじゃないですか(^-^;

全然違うのに…(笑)

んで、今回の宴について一言言い訳させてくださいm(__)m

わたしよく原鈑さんに
「飲みに行きたいけど…」っていってたので今回、原鈑さんとMONさんがセッティングしてくれたわけですが…

本当はもっとたくさんの人に声かけするべきでしたが…

実はうちのお嬢も連れてきておりまして。

お嬢は「あまり多いと恥ずかしいな」と言ってたものですから

花火大会と重なったこともあり、花火を見に行くであろうブロガーさん、

また、お嬢と面識のなかった方には声かけ出来なかったのですね。

なので、「わたしも行きたかったのに」と思われていた方がいらしたら

本当に申し訳ございませんm(__)m

一応、この場で言い訳させてくださいませ(;´д`)ゴメンネ




さあ、では本題です(*^^*

うちのユニークすぎる息子。

「これでなにか作りたい」もしくは

「これを使ったらあれができるかも」

という思いを常に抱いているようで(^-^;



こないだ、お嬢が冷凍庫であるものを見つけました。

「母ちゃん、なんこれ(笑)」



怪しい液体の上に梅干しの果肉がひとつ(爆)

すぐに息子の仕業だとわかり、これなんね?と聞くと

息子「干し梅食べたくなったけん作ってみた」

……………(爆)(*≧∀≦*)

だって、干し梅なら干せばいいじゃんか(笑)

何で凍らせるかな(笑)

ちなみに液体は三温糖を溶かした砂糖水でした(笑)



そしてその行動、実は以前にもありました。

息子は、自由研究だったか、なんかの本で

角砂糖を使った実験を見ていたようでした。

でも、うちにはそんなしゃれた砂糖、ございません(笑)

息子が取った行動、それはこちら↓↓↓



おかずようのシリコンの容器に三温糖をギッチリ詰めまくって、冷凍庫で凍らせていました(爆)

固まると思ったんでしょうね…

これを冷凍庫で発見したとき、笑いすぎて腹がいたくて
たまりませんでした(*≧∀≦*)

今度また、このような事件が発生したらすぐに皆さんにお知らせします(笑)( ☆∀☆)フフフ



同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
卒業式
合格発表
前期選抜だ
寒いですね
ご無沙汰です
ご無沙汰でした
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 師匠、ありがとう (2021-11-07 21:34)
 卒業式 (2019-03-12 18:06)
 頑張りますよ (2019-02-25 22:00)
 合格発表 (2019-02-13 10:00)
 前期選抜だ (2019-02-01 06:10)
 寒いですね (2019-01-30 13:52)

Posted by 智やん  at 07:41 │Comments(11)日々のこと

この記事へのコメント
すごい発想ですね♪
でも子供の素直な考えというか、
そうやって学んでいくんでしょうね(^^)
Posted by caf'e IROHAcaf'e IROHA at 2013年07月30日 07:51
caf'e IROHAさん:そうか、子供の目線で見るとそうかもしれませんね(*^^*)
Posted by 智やん at 2013年07月30日 08:21
ウケる〜(笑)息子ちんにとって冷凍庫はなんでも製造機なんでしょうね(爆)
Posted by サト at 2013年07月30日 08:36
そういう発想力が、未来の偉大な科学者を生む(笑)
Posted by 光風光風 at 2013年07月30日 09:27
面白い~、確かに冷凍庫に入れると固まりそうですね^^
Posted by しあわせ運ぶひさ at 2013年07月30日 09:28
さすがは、偉大なる息子(≡^∇^≡)
このままいくと、たいへんな発明をするかもしれませんよ(^^)bGood! (OK!)
このまま自由にさせてあげてください。(●^o^●)
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年07月30日 09:39
う~~ん、さすがだぁ\(~o~)/
真似できないです。子供ってすごい!
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2013年07月30日 10:05
子供の発想は面白いですね。うちもこれから♪成長が楽しみです
Posted by みゆ at 2013年07月30日 10:13
将来は、大物になる予感、楽しみですね\(^o^)/
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年07月30日 17:22
息子さんも立派なパティシエになるのではないでしょうかヽ(^。^)ノ
Posted by ナンプー at 2013年07月30日 18:11
サトさん:はっ、息子にしたらそうなのかもしれません(笑)

光風さん:偉大な…(((^_^;)ソウカナア

しあわせ運ぶひささん:一瞬だけそう思うわたしがいたのも事実です(笑)

一升瓶さん:自由すぎたらあいつは何するかわかりませんよ(笑)

あひるちゃんさん:あり得ないだろう事を考えてるんですよ、彼は(笑)

みゆさん:みゆさんとこは賢そうだからなー、楽しみですよね(*^^*)

おいまつ商店さん:別の意味で大物になりそうな予感(笑)

ナンプーさん:えっ…そうだとしたらどうしよう(((^_^;)
Posted by 智やん at 2013年08月01日 10:51
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。