2014年09月28日

栗ご飯

今日、息子ちんが運動会の帰りに

友達と拾ってきた!といって持ってきた栗。



↑↑九個(笑)

これ、どうするね?と聞くと

栗ご飯がいい!

というので、九個しかない栗を剥いて



栗ご飯です(*´∀`)

栗だけじゃさみしかったので塩昆布を入れました



まあまあの出来でございました♡


タグ :栗 栗ご飯

同じカテゴリー(料理)の記事画像
ご無沙汰でした
女子弁
今日の晩ごはん
今日のおかず♬
一日早いけど
あーいそがしい
同じカテゴリー(料理)の記事
 ご無沙汰でした (2018-09-22 17:16)
 女子弁 (2015-11-25 09:04)
 今日の晩ごはん (2015-11-22 19:30)
 今日のおかず♬ (2014-09-05 19:51)
 一日早いけど (2014-08-19 21:09)
 あーいそがしい (2014-08-15 18:42)

Posted by 智やん  at 23:27 │Comments(11)料理日々のこと

この記事へのコメント
息子ちんの思いやりがキューと増えて
栗ご飯も美味しそうだね
Posted by RYU at 2014年09月28日 23:54
虫食いもなく、きれいな栗ですねー( ^∀^)
栗の甘味と塩昆布の塩気と旨み、こらうまかはーずヽ(・∀・)ノ
Posted by サトサト at 2014年09月28日 23:58
美味しそうな栗ごはんいいですね♬私は3個拾って来ましたよ♪それを割って6個にして昨日かぼちゃと一緒に煮ました(笑)先日lovelyで働いていらしたとブログで拝見しましたがサンリブのですか~?私よく行っていました(^^♪
Posted by かみきり虫 at 2014年09月29日 00:02
ふつうに拾えるんだ
広いに行きたーーーい
Posted by ヒロヒロ at 2014年09月29日 00:23
おいしそう!
塩昆布ね
ナイスアイデア!
すみません、メール見てくらはい(。・人・`。))
Posted by よっちゃんよっちゃん at 2014年09月29日 08:29
手早く剥きますね(^◇^)
栗を剥くのが私は苦手です。
ん~美味そう(●^o^●)
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年09月29日 09:34
私も先日剥き栗を買って来ましたよ。
美味く炊けて大好評!
・・・・テニス肘だから剥いてあるのは大助かりでした(*^_^*)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2014年09月29日 15:42
美味しそう(^○^)
もう秋ですね♪食欲の秋!
いけない!いけない!(・・;)
食欲抑えないと大変な事に(笑)
Posted by こねこ at 2014年09月29日 19:31
RYUさん:いえ、息子ちんは独り占めするつもりだったのですよ(爆)

サトさん:塩昆布は重宝するよー、おこわから混ぜご飯まで、ほぼ入れてる(笑)

かみきり虫さん:煮物にしても美味しそうですね( ´艸`)そうなんです、オープンからお嬢を産むまでのあいだ、六年くらいでしょうか、とても楽しい仕事でしたヽ(^o^)丿そのときにお会いしてたかもですね(^ー^)

ヒロさん:ちょっと山に入れば結構落ちてますよ、でもイノシシがどっから出てくるかわかんないから危ないんです(-ω-;)

よっちゃん:ごめんね、メール見てたけどバタバタしてて(^_^;)ゴメンネ

一升瓶さん:こんだけ剥いたらもう手が痛くなっちゃった(T.T)

あひるちゃん:剥いてあるのが売ってあるんですか(@_@)知らなかった!腕を痛めてるなら料理も楽にこなさないとですね(^∇^)

こねこさん:そうなんです、嫌な季節になりました(^_^;)一度走り出した食欲はお腹をこわさない限り止まりません(爆)
Posted by 智やん智やん at 2014年09月29日 21:37
帰り道に栗が落ちてるなんていい所ですね~~(*^_^*)
それをまた智やんさんめんどくさがらずに栗ご飯にしてあげるなんて
なんていいお母さん!!塩昆布入れるなんてナイスアイデア・!!
私はめんどくさがりなんで絶対無理です(笑)
                  マツモト
Posted by スタースター at 2014年10月01日 10:27
マツモトさん:少し道沿いから奥へはいると拾えるとこもあることはあるんですが…イノシシでますよ(笑)
Posted by 智やん智やん at 2014年10月03日 11:40
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。