2013年03月09日

悩めるお嬢(;´д`)

お嬢、今日もガチャガチャ作ってました(笑)

黒糖パン♪うまかったです(^-^)v





さあ、明日は卒業式。

やっと、一通り終わるかなと思ったら

お嬢に難題が降りかかりました。

どこの学校もそうなのかもしれませんが

お嬢の中学校、卒業する先輩から名札をもらって

スポーツバックの持ち手につけてる子多数です。

なぜか、お嬢は先輩からもらわずに今まで過ごして参りました。

そして、自分の卒業となりまして…

バレー部の後輩から「名札を下さい」と言われたみたいです。



よかったなー、後輩から言われるなんて、お嬢も少しは慕われていたんだね(*^^*)

が、問題が。

名札は2つ。

後輩二人から言われた矢先、もう一人の後輩が。

「名札を下さい」

……泣く泣く、断ったらしいのですがその後輩が

泣きそうな顔で「じゃあ、いいです」

と、立ち去っていったそうで(>_<)

まあ、その子には部活で着ていたTシャツをやるとは約束していたようですが…

その子が気になって、「どうしよう…」って悩んでました(^-^;

なんか、違うやつをやれば?とは言ったんですけどね、

明日はどうなることやら(;´д`)




はっ、明日は原鈑さん来賓に来るんですよね!?

私の泣き顔は見ないで下さいね(爆)( ̄▽ ̄;)ヒャー



同じカテゴリー(学校行事)の記事画像
卒業式
大事な一戦
中学校最後
運動会
遠足
またソフト大会
同じカテゴリー(学校行事)の記事
 卒業式 (2019-03-12 18:06)
 大事な一戦 (2018-05-26 08:58)
 中学校最後 (2018-05-20 09:28)
 運動会 (2015-05-25 08:19)
 知恵熱? (2015-04-20 13:31)
 遠足 (2015-04-16 06:40)

Posted by 智やん  at 22:29 │Comments(9)学校行事

この記事へのコメント
お嬢さん、卒業おめでとうございます。
卒業生の名札を貰う習慣があるんですね。
名札は、先着順だったんでしょうけど、
もう一人の後輩さん、どうしてもお嬢さんのが欲しかたんですね。
お嬢さんは、後輩思いのいい先輩だったんでしょうね。
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年03月09日 22:55
後輩に慕われるっていいですね。(#^.^#)
稜南はプレートなんですね。
本中は今の3年は布です。1年か2年からプレートになったらしいですが・・・。
うちの長男の布名札あげましょうか?(~_~;)
Posted by 天てん天てん at 2013年03月09日 23:08
卒業おめでとうございます。
明日は、智やん必ず涙が溢れ出すと思います。
見学に行こうかな!
俺が泣いたりして(#^.^#)
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年03月09日 23:18
ごめんなさ~い(ToT)
河浦のミニバレー大会で、どうしても一人足りないからと
明日は行けませ~~ん
MONさんは出席しますので、よろしく~~
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年03月10日 00:09
おいまつ商店さん:その子は、なぜか知らないけどお嬢のバレーやってるところがかっこいいと言ってくれてた子だったので…(>_<)何か、残るものをあげられたらいいんですけど……

天てんさん:布の名札!!懐かしい~私たちの時もそうでしたよね、貴重だから私がお兄ちゃんのもらおうかな(笑)

一升瓶さん:しれーっと原鈑さんが座る予定だった席に座りますか(笑)私が泣いたら絶対一升瓶さんももらい泣きするはずです(笑)

原鈑さん:マジですか!?お嬢が残念がります(笑)でも、MONさんに泣き顔見られちゃうのか…(^o^;)
Posted by 智やん at 2013年03月10日 05:25
ご卒業おめでとうございます
そういう習慣なんですね
後輩に慕われてるってのいいですね
一つしかないものだから、ね

泣いちゃいってもいいですよ
めでたいことだもの
Posted by ヒロ(ピーターパン)ヒロ(ピーターパン) at 2013年03月10日 08:09
ご卒業おめでとうございます。
思いっきり泣いてください。
Posted by RYU セレクトRYU セレクト at 2013年03月10日 09:04
おめでとうございます
卒業は旅立ちの日
ワクワクして笑っぱなしだったン十年前を思い出しました\(^o^)/
Posted by ナンプー at 2013年03月10日 12:44
ヒロさん:思いっきりではないけど泣きました(笑)名札の件はどうなったんだろう…(>_<)

RYUセレクトさん:いい卒業式でした、号泣ではないけどしくしく泣きました(^-^;

ナンプーさん:泣かなかったんですか(笑)お嬢も全然泣きませんでした(^-^)高校生活が楽しみなんでしょうかね(笑)
Posted by 智やん at 2013年03月11日 08:18
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。