2014年06月09日

今晩のおかず

めったに食べないものを頂きました…

みやび鯛♡

息子ちんに言うと

えっ!!みやびちゃんの作った鯛!?

(同級生にみやびちゃんという名前の子がいるらしく(笑))

ちがうわっ!と一蹴しましたが(爆)

仕事場の同僚から頂きました( ´艸`)

Tさん、ありがとうヽ(^o^)丿

丸々1尾分だったので

身は塩焼きに↓↓



写メが傾いてる(笑)すんません(^◇^;)

アラはあら炊きに↓↓



そして、旦那がとてもあまーいトウモロコシをもらってきました( ´艸`)



おいしすぎる頂き物ばかりで

ビールが止まりません♡♡



同じカテゴリー(おかず)の記事画像
今日のおかず♬
今日のおかず♪
今日のおかず♪
今日のおかず♪
今日のおかず♪
今日のおかず♪
同じカテゴリー(おかず)の記事
 今日のおかず♬ (2014-09-05 19:51)
 今日のおかず♪ (2014-06-26 20:25)
 今日のおかず♪ (2014-06-14 20:18)
 今日のおかず♪ (2013-08-26 20:04)
 今日のおかず♪ (2013-06-07 19:37)
 今日のおかず♪ (2013-05-13 20:38)

Posted by 智やん  at 21:58 │Comments(10)おかず料理

この記事へのコメント
塩焼きがいけそう( ^^) _旦~~
焼酎とご飯のともに最高だね(*^^)v
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2014年06月09日 22:25
きれいな名前の鯛があるんだね
塩焼きもあら炊きも大好き(●^o^●)
Posted by RYU at 2014年06月09日 22:28
うちも今夜は、いただきものの晩御飯だったよーーー
ありが鯛よねーーーーー(笑)
Posted by ヒロヒロ at 2014年06月09日 22:53
いいないいないいなー(´-ω-`)
食べたいー。
宅急便かなんかでおくって(o´艸`)

みやび。今日あいます。笑
Posted by きょろっぺ at 2014年06月10日 08:09
いいなぁーあらだき食べてないなぁー。塩焼きも身がふっくら美味しそう(*´∇`*)
今食べたい(笑)
Posted by サトサト at 2014年06月10日 11:54
やっぱり太陽さん:塩焼きはビールがすすみます、飲みすぎた(笑)

RYUさん:みやび鯛っていうブランドネームがあるらしいです(^^ )

ヒロさん:頂きものって、もらうときは一気にいただいちゃいますよね(笑)

きょろっぺ:宅急便で送って着いた頃には腐れとるばい(爆)

サトさん:今食べたいのね…ごめん、もうほとんど無い(笑)
Posted by 智やん at 2014年06月10日 13:37
今度、ブリ1匹届けましょうか?
刺身、ブリ大根、ブリかまの塩焼き、照り焼き
ついでにビールも持参します。私に・・・・・・作ってくださ~~~~い!
いつも自分でしてるので、たまには、つくってもらいたいです。(=^・^=)
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年06月10日 15:41
一升瓶さん:絶対魚料理は師匠の方がうまいはずです!私、適当だもん(爆)
Posted by 智やん at 2014年06月10日 22:58
あぁ・・・逃げた・・・V(^∇^)o\o(^∇^)V爆爆
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年06月11日 15:11
一升瓶さん:はっ!逃げてないって!!(笑)
Posted by 智やん at 2014年06月11日 15:43
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。