2014年06月10日

実習の成果

いつもつたない私のブログを見ていただいてありがとうございますm(__)m

ずっとご覧頂いているかたはご存じかと思いますが、

私の娘、お嬢がパティシエコースのある高校へ通い、やっと今年四月からパティシエの実習をする事が出来るようになりまして(*´▽`*)

作ったものを随時ブログにアップしようと思ってたんですが

何せ、4月、5月はブログをほとんど更新してなかったので(^◇^;)

先週作った和菓子を見て
ブログアップすんの忘れてた( ̄□ ̄;)!!

ということで、記録にもなるのでたまにお嬢の実習の成果をアップさせて下さいませ<(_ _)>

その、先週の和菓子というのがこちら↓↓



なかなか形になってると思いませんか?

いいなー、職人さんから直に教えてもらえるって、ほんとにうらやましい( ´艸`)

そして今日、少し前にお嬢から送られてきた写メがこちら↓↓

ラングドシャと



ガレットブルドンヌ




なんかおいしそうだと思いません?

着実に、腕を上げているお嬢。

なんだか最近、追い越されるのではないかと若干不安な母でございますが(笑)

まあでも、追い越してもらわないと進学させた意味もなくなっちゃうので(^∇^)

頑張って色々学んで欲しいですね♪


…私も直に先生方に教えてもらいたい(爆)



同じカテゴリー(お嬢、パティシエ実習の記録)の記事画像
実習の成果15&本日の1コマ
実習の成果14
実習の成果13&生存報告
実習の成果11
実習の成果10
実習の成果9
同じカテゴリー(お嬢、パティシエ実習の記録)の記事
 実習の成果15&本日の1コマ (2015-03-24 20:08)
 実習の成果14 (2015-03-16 21:46)
 実習の成果13&生存報告 (2014-10-26 17:22)
 実習の成果11 (2014-09-28 19:18)
 実習の成果10 (2014-09-17 22:39)
 実習の成果9 (2014-09-10 14:27)

Posted by 智やん  at 20:25 │Comments(16)お嬢、パティシエ実習の記録

この記事へのコメント
すごい~プロ並みのお菓子だね\(^o^)/
夢に向かって進んでいるって素敵です。
Posted by RYU at 2014年06月10日 21:44
すんばらしい!
お店に売ってあるのみたい(*^_^*)
Posted by よっちゃんよっちゃん at 2014年06月10日 22:31
いや~美味しそうですぅ( ´艸`)
ガレット食してみたい!
バターの香りがしてきます♬
Posted by あいらんあいらん at 2014年06月10日 23:59
むむっ 出来るな!
いつでもこのお腹お貸ししますよ(笑)
Posted by あひるちゃん at 2014年06月11日 00:14
すごいわー
和菓子まで
練り切り食べたーい!
と、つぶやく(笑)
Posted by ヒロヒロ at 2014年06月11日 07:01
ラングドシャねあれ時間たっても
かりかりだった!
今日ゎねー。ゼリー作るの

がんばりまっす٩(๑´3`๑)۶
Posted by きょろっぺ at 2014年06月11日 09:28
ラングドシャねあれ時間たっても
かりかりだった!
今日ゎねー。ゼリー作るの

がんばりまっす٩(๑´3`๑)۶
Posted by きょろっぺ at 2014年06月11日 09:29
お嬢様はお元気ですか?

和菓子まで作れるんですね~~♪
色んなジャンルのお菓子作れるようになったんですね
確実に腕上がりに上がりまくってますね(^O^)
将来が楽しみ!!
“イルカマリンワールドの食いしん坊達がいつでも味見待ってます!”と
お伝えください

ps体育祭の時のパティシエの服姿よく似合ってたし可愛いかったよ♥
                       
                       マツモト
Posted by スタースター at 2014年06月11日 10:27
RYUさん:夢、かなうといいのですが…

よっちゃん:見た目はお店のと変わんないけど、味は…?(^◇^;)

あいらんさん:わたしまだガレット食べたことないので、食べてみたいですね♪

あひるちゃん:それが、実習が火曜、水曜なんで帰って来れないから無理なんです(^^;)

ヒロさん:食べてもらいたいけど上記の理由で無理なんです(笑)

きょろっぺ:あとで画像送るんだぞーヽ(^o^)丿

マツモトさん:いつもお嬢がお世話になります(*´∀`*)
週末、もって来れたらいいんですけどねー
お嬢もこれ、読んでると思うので帰ってきたら腕を振るってくれるかも?
Posted by 智やん at 2014年06月11日 14:05
お嬢、頑張ってますね。
お嬢が帰って来たら、一緒に作って作り方を盗んじゃえ(=^・^=)
職人は、まずは、腕を盗まなければ!!
そして、出来上がったものは、世が試し喰いをしてつかわそう!(●^o^●)
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年06月11日 15:05
一升瓶さん:そうやって食べさせてもし太ったらあたしのせいにするんでしょ(笑)
Posted by 智やん at 2014年06月11日 15:47
写メおくったー(。・ω・。)
めっちゃおいしかたー♡

家でもつくれる!
簡単だたょー٩(๑´3`๑)۶
Posted by きょろっぺ at 2014年06月11日 16:44
きょろっぺ:ありがとう(^_^)bまたあとでアップするからね♡
ゼリーの作り方教えてね(^∇^)
Posted by 智やん at 2014年06月11日 18:26
はーぃ!
コーヒーゼリーゎねー
めっちゃ簡単!まぢね甘くなくて
おいしすぎ♡
Posted by きょろっぺ at 2014年06月11日 20:09

愛ですね
Posted by RYU at 2014年06月11日 22:17
RYUさん:いやあ、お恥ずかしい(^^;)
Posted by 智 at 2014年06月12日 07:18
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。