2013年09月20日

お久しぶりでした

ご無沙汰ですm(__)m



「あんた何よ今更!!(`Δ´)」

なーんて言う人がいるかしら(笑)




ちょっと思うことがありましてブログアップ出来ずにおりました。

が、とある方からは心配してるとメールを頂き、

またとある方は巧みな話術で私の肩の荷をいつの間にか下ろしてくれてました。


「生きとったかーい!?」


そう言って下さる方がいるのがとても嬉しいと感じた昨日の出来事でした。



ということで、ブログ再開致しますm(__)m



ネタは山ほどあるのですが、何しろブログあげるつもりもなかったので写メをとることも疎かになっていたため、画像がございません(笑)

お絵描きの神はまだ降りてきそうにもないので

昨日、うちに届いたこちら。



ワッフルメーカー♪

思いきって買いました(^-^;

どうしてもよっちゃんみたく美味しそうに作ってみたくて。


でも私。ワッフル作るの初めてです。

COOKPADで探して作ってみたら…



私、ワッフルをバカにしてました(泣)

それも「ベルギーワッフル」なんてこじゃれたメニューで検索したもんだから

生地作るのが難しくて、これは失敗だと思ったんですが、もったいないのでとりあえず焼いてみました。



そしたら…とてもいいにおい♪

何とか形になりましたよ↓↓↓




まだまだ練習が必要なので、何度か頑張って焼いて自分のものにしてみせます(爆)(*≧∀≦*)



最後に…お二人とも、ありがとうございますm(__)m
嬉しかったo(*⌒―⌒*)o



同じカテゴリー(手作り お菓子)の記事画像
なんてこった!
次から次へと
余ってたので
息子ちん頑張ってます(^_^)v
苦手なわけ
初挑戦
同じカテゴリー(手作り お菓子)の記事
 なんてこった! (2014-10-05 20:52)
 次から次へと (2014-09-26 08:08)
 余ってたので (2014-07-05 20:43)
 息子ちん頑張ってます(^_^)v (2014-06-30 20:17)
 苦手なわけ (2014-06-12 20:38)
 初挑戦 (2014-02-22 18:40)

Posted by 智やん  at 22:05 │Comments(10)手作り お菓子

この記事へのコメント
いや、なかなかいい感じ~♥
ワッフルって誰でも出来るものなの(爆)失礼(*゚▽゚*)
今度のオフ会まではまだ間があります、どんどん焼いてくださいね(笑)
Posted by あいらんあいらん at 2013年09月20日 22:26
新しいPCの画像かと思ったよ
お二人もだけどRYUもず~~と心配してたんだからね
明日ぐらいカゴ被って買い物行くとこでした。
元気でなによりです。
Posted by RYU セレクトRYU セレクト at 2013年09月20日 23:01
おぅ、見覚えのあるワッフルメーカーだ!
ついに智やんさんもハッスルワッフルの会に仲間入りやね(笑)←そんな会いつから出来た!
よかろぉ、これ
ワッフルシュガー(あられ糖)がご入用の時は言ってね
業者さんから仕入れますよ
一緒にワッフル焼きまくりましょう(笑)
Posted by よっちゃん at 2013年09月20日 23:13
わ~、美味しそうですね(*^_^*)
今度、スマイルクッキーと交換して頂けませんか???(笑)
Posted by ぐらん・じゅてぐらん・じゅて at 2013年09月20日 23:15
電気のワッフルメーカーが欲しかったけど
こっちもいいなぁあ
Posted by ヒロ(ピーターパン) at 2013年09月21日 00:16
ハッスルワッフル!ワッショイ・ワッショイ!
なんて(≡^∇^≡)
私のところには、いつワッフルが舞い降りてくるのか楽しみだなぁ~(*'ω'*).ナニゲニ セイキュウ 爆
元気そうで何よりでした。(●^o^●)
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年09月21日 09:39
智やんさんの記事閲覧、朝の楽しみ減って寂しかったですよ(T△T)お忙しいのかなって思っていました(^^)ワッフルおいしそー!ちゃんと生地作ると美味しいんでしょうねo(^-^)o
Posted by サト at 2013年09月21日 11:03
あいらんさん:誰にでも出来ますよ!!だって私ができたんだもん(笑)

RYU-セレクトさん:カゴだけはかぶらないでくださいな(笑)

よっちゃんさん:ハッスルワッフルの会って(爆)(*≧∀≦*)
よっちゃん会長ね(笑)ワッフルシュガー欲しいなあ、いくら位するんだろう?

ぐらん・じゅてさん:そんな、スマイルクッキーと交換だなんてとんでもない!!クッキー一個につきワッフル10個ってとこでしょうかね(笑)

ヒロさん:お手入れ考えたら直火の方が洗えるしなーって思ったんですよね、けっこうこれ、いいですよ♪

一升瓶さん:もう少し上手になったら師匠のとこにも持っていきますね(笑)こないだからありがとうございました(^^)/

サトさん:いつも見てくれていたんですか、嬉しい、ありがとう(T^T)
この生地、柔らかいんでこねるのがなかなか大変なんですよ(泣)
Posted by 智やん at 2013年09月23日 10:09
ワッフル美味しいよね~♪
お子さんもまだ小さいから沢山お菓子作り楽しめますねo(^_^)o
ワッフルメーカー売ってあるんですね(@_@)
好きこそ物の上手なれですね~(^^)/
Posted by かみきり虫 at 2013年09月23日 23:12
かみきり虫さん:私の場合は下手の横好きと言います(笑)
お菓子作り始めたら止まらないんですよねー(^-^;
Posted by 智やん智やん at 2013年09月24日 11:33
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。