2013年10月13日

とんぼ玉デモ&初体験♪

時間がないなか、ダッシュで行ってきました!!

とんぼ玉まむさんのデモ&体験inおいまつ商店♪

時間がないと言う私のわがままに少し早く始めてくださってたのに

私ったらバタバタして結局少し遅くなってしまいまして…(>_<)

まむさん、おいまつさんごめんなさいm(__)m



ということで、早速まむさんの手解きのもと始まりました。





見てるぶんには、出来そうな感じがしたのですよ。






とりあえず、ドット柄のとんぼ玉を作ることになりました。

実際、バーナーの上でガラスとかしたり棒に巻いてくるくるしたりするんですが

これがめっちゃむずかしい(泣)

水玉を入れるのもすごく難しくて…

出来上がりはなんとこんな風に↓↓↓



なんだこりゃ(爆)

早速、こいつに名前つけましたよ。

命名怪しいたまご(爆)


何か、得たいの知れないものが生まれそうな気がしませんか(笑)

私のあとに作ってたお子ちゃまの方が上手でしたもんね(爆)(*≧∀≦*)

そのあと、もう一個作らせてもらって帰ったのですが、そのもう一個は熱が取れるまで時間が足りなかったので預けていただいてます。

その作品はまた後日発表と言うことで…(笑)

それにしても、まむさんすごい。

職人ですね、感動しました( ;∀;)スゴーイ



帰りには、おいまつさんからお土産も頂きました♪



ありがとうございますm(__)m



今度またデモ&体験あったら、いくぞ!!

今日より上手に作ってやる!!(笑)
↑↑ただの負けず嫌い(笑)誰にやねん(爆)(*≧∀≦*)



同じカテゴリー(かたらんなブロガーさん)の記事画像
芸術より食い気
びっくりだよ
楽しかった( ´艸`)
この人は
おいしい楽しい時間
久しぶり♬
同じカテゴリー(かたらんなブロガーさん)の記事
 師匠、ありがとう (2021-11-07 21:34)
 芸術より食い気 (2015-11-04 23:04)
 びっくりだよ (2015-03-19 14:28)
 楽しかった( ´艸`) (2015-03-18 13:32)
 この人は (2014-10-07 13:17)
 おいしい楽しい時間 (2014-09-02 11:22)

Posted by 智やん  at 23:09 │Comments(11)かたらんなブロガーさん

この記事へのコメント
お疲れ様でした~!
お土産、ありがとうございましたm(__)m
初めてで、ちゃんと、出来上がったではありませんか^^
次回も是非、チャレンジして下さいませ!!
もう一個は、原鈑さんちに預けました。よろしくです!
Posted by まむ at 2013年10月13日 23:51
まむさん:昨日はお世話になりました!!
作ってみたいと思っていたので、いい体験させていただきました(*^^*)
もう、原鈑さんに預けていただいたのですね、ありがとうございます♪受けとるのが楽しみです(^.^)
Posted by 智やん at 2013年10月14日 05:40
行かれたんですね~とんぼ玉体験!
怪しいたまご・・いいじゃないですか~とっても素敵^m^
今度の体験の時、お会い出来たらいいな~♪
Posted by まみまみ at 2013年10月14日 08:22
いいなぁー!私も行きたかったです(>_<)
怪しい卵❤可愛い卵ですよ♪♪♪
今度は参加したいです(^O^)/
Posted by こころこころ at 2013年10月14日 10:07
怪しい卵だぁーっ(笑)
てんとう虫かとも思いました(^_^)
次はまむ師匠に近付く出来上がりになるといいですね♬
Posted by あひるちゃん at 2013年10月14日 11:45
見ると聞くとは、、、
体験したら分かりますね
お師匠さんのを見てると簡単そうですが
やってみると難しい
でも、楽しいでしょ。"怪しい玉子"忘れられない1個に成りましたね
Posted by ラウム at 2013年10月14日 12:05
まだ体験してないので いつかやってみたいと思ってます。
初めてにしては、結構丸くなって良かったのでは(^_-)-☆
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年10月14日 13:07
昨日は、お疲れ様でした。
皆さん回を重ねるごとに、上手になられるようです。
怪しいたまご、温めると河童がでてくるかも(笑)
お土産ありがとうございましたm(__)m
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年10月14日 14:13
まみさん:今度はご一緒できたらいいですねー(*^^*)楽しかったです♪

こころさん:初めてで悪戦苦闘したけど作るの面白かったです♪次回は体験できたらいいですね(^^)

あひるちゃんさん:てんとう虫の方がきっと可愛いと思う(笑)まむ師匠みたいに作るのは至難の技ですよ(^-^;

ラウムさん:とんぼ玉の先輩ラウムさんだー(笑)実際、とても難しくて甘く見てました(>_<)今度は、上達した作品をアップできたらいいなあ(^-^)

一升瓶さん:よーく見ると、変形してるんです(笑)真ん丸にするのすごく難しかったです(^_^;)でも面白かった!!

おいまつ商店さん:先日からお世話になりましたm(__)m
お土産までいただき、ありがとうございました♪また、体験があったら是非行きたいです(^_^)/
Posted by 智やん智やん at 2013年10月15日 14:05
行って来られたんですね♪凄いです・・・
怪しいたまごって名前が可愛いですよっ(^^♪愛情を感じますね(^^)/
Posted by かみきり虫 at 2013年10月16日 00:23
かみきり虫さん:すごくなんかないですよー(^-^;
不細工だからこそ愛情込めて大事にしようと思います(笑)
Posted by 智やん at 2013年10月17日 13:47
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。