2021年11月07日

師匠、ありがとう

本当に、びっくりして

ショックで

私の身近な人がいなくなってしまったなんて




お久しぶりです、智やんです。

2年半ぶりのブログ

このような形で出すつもりではありませんでした。

息子ちんも高校三年生、就職も無事に内定し、 お世話になったところへ年末年始にでもご挨拶に一緒に行こうと思っていたところ

突然の訃報でした。

私は、9年くらい前にこちらでブログをさせていただき

おっちゃん特有のダジャレで、師匠と仰ぐ人と繋がりました。

それが、ブログ勾玉(Nao*Nao)の主人
(と言っていいのか)

一升瓶さん

初対面から、本当によくしていただいて

私がいらんことしてしまったときも、
何も責めることなく優しく対応してくれてくれました。

こんなお兄ちゃんがいたらいいのにと、思ってました。

なんだかんだで、お店に遊びに行ったりブレスを作ってもらったり

ここ2年くらい、私は、色々と思うところあってブロガーさん達とも距離をとってました。

仕事も転職してバタバタで自分のことでいっぱいいっぱいで

ブログで何か発信することなんてできなくなってました。

このまま、智やんとしても消えてしまうかな、でももういいかな、って

そんなときに、ブログでよくしていただいたサトさんから一升瓶さんの訃報を聞きました。

でももう、そのときは動けなくて

わがまま言って、今朝、師匠にお会いしてきました。

娘ちゃんが気丈に対応してくれて
申し訳なかったな、ごめんね。

もっと、たくさん会っておけばよかった

もっと、たくさん話しておけばよかった

もっと、たくさんしょうもないことで爆笑したかった

後悔ばかりが私を潰しにかかっています。

もっと、時間を作って
人生を充実した時間でパンパンにしなきゃいけないのではないかと

ではないと、もっとこの先後悔が積み上がっていくのではないかと

少し、危惧しました。

大袈裟かもしれないけど。

だけど、一升瓶さんとお会いできて、周りの方々ともお会いできてお話しできたこと

私には、宝物です。財産です。



師匠、本当にありがとうございました。

また、あっちで一緒に飲みたいな。

待っててね。


同じカテゴリー(かたらんなブロガーさん)の記事画像
芸術より食い気
びっくりだよ
楽しかった( ´艸`)
この人は
おいしい楽しい時間
久しぶり♬
同じカテゴリー(かたらんなブロガーさん)の記事
 芸術より食い気 (2015-11-04 23:04)
 びっくりだよ (2015-03-19 14:28)
 楽しかった( ´艸`) (2015-03-18 13:32)
 この人は (2014-10-07 13:17)
 おいしい楽しい時間 (2014-09-02 11:22)
 久しぶり♬ (2014-08-08 21:37)

Posted by 智やん  at 21:34 │かたらんなブロガーさん日々のことかたらんな